PROGRAM-RELATED CONTENT
この研究員が所属するプログラムのコンテンツ
-
【開催報告】International Workshop Gender & Political R...
レポート
【開催報告】International Workshop Gender & Political Representation in Asia and Beyond
【開催報告】International Workshop Gender & Political R...
-
「研究者と女性地方議員との意見交換会」開催報告
Review
「研究者と女性地方議員との意見交換会」開催報告
「研究者と女性地方議員との意見交換会」開催報告
-
韓国の女性研究者との座談会「韓国におけるジェンダー格差問題とその展望」
Review
韓国の女性研究者との座談会「韓国におけるジェンダー格差問題とその展望」
韓国の女性研究者との座談会「韓国におけるジェンダー格差問題とその展望」
-
なぜ韓国の若年男性はジェンダー平等政策に反対するのか
Review
なぜ韓国の若年男性はジェンダー平等政策に反対するのか
なぜ韓国の若年男性はジェンダー平等政策に反対するのか
-
日本の有権者が政治家に抱くジェンダーステレオタイプ
Review
日本の有権者が政治家に抱くジェンダーステレオタイプ
日本の有権者が政治家に抱くジェンダーステレオタイプ
-
米国で女性大統領は誕生するか──女性候補者に対する米国民の本音
Review
米国で女性大統領は誕生するか──女性候補者に対する米国民の本音
米国で女性大統領は誕生するか──女性候補者に対する米国民の本音
-
なぜ女性は浪人しにくいのか──「セカンド・トライ」のジェンダー格差
Review
なぜ女性は浪人しにくいのか──「セカンド・トライ」のジェンダー格差
なぜ女性は浪人しにくいのか──「セカンド・トライ」のジェンダー格差
-
社会科学領域におけるジェンダー研究の動向:政治学、経済学、社会学、心理学… どのようなテーマでジェ...
Review
社会科学領域におけるジェンダー研究の動向:政治学、経済学、社会学、心理学… どのようなテーマでジェンダー研究が行われてきたのか?
社会科学領域におけるジェンダー研究の動向:政治学、経済学、社会学、心理学… どのようなテーマでジェ...
-
【受付終了】International Workshop Gender & Political R...
イベント
【受付終了】International Workshop Gender & Political Representation in Asia and Beyond
【受付終了】International Workshop Gender & Political R...
-
女性クオータ制で何が変わる? インド地方議会の事例からわかること
Review
女性クオータ制で何が変わる? インド地方議会の事例からわかること
女性クオータ制で何が変わる? インド地方議会の事例からわかること
-
【動画公開】「日本の少子化:第二次人口転換論とジェンダー平等の視点から」
レポート
【動画公開】「日本の少子化:第二次人口転換論とジェンダー平等の視点から」
【動画公開】「日本の少子化:第二次人口転換論とジェンダー平等の視点から」
-
【プログラム紹介パンフレット】『ジェンダーをめぐる社会科学研究の最前線』
Review
【プログラム紹介パンフレット】『ジェンダーをめぐる社会科学研究の最前線』
【プログラム紹介パンフレット】『ジェンダーをめぐる社会科学研究の最前線』
DOMAIN-RELATED CONTENT
同じ研究領域のコンテンツ
-
【動画公開】「『教員になると返還不要の奨学金制度の復活』は教員の量の確保・質の担保に有効か」-教員...
レポート
【動画公開】「『教員になると返還不要の奨学金制度の復活』は教員の量の確保・質の担保に有効か」-教員養成と奨学金制度の関係ー
【動画公開】「『教員になると返還不要の奨学金制度の復活』は教員の量の確保・質の担保に有効か」-教員...
-
【開催報告】International Workshop Gender & Political R...
レポート
【開催報告】International Workshop Gender & Political Representation in Asia and Beyond
【開催報告】International Workshop Gender & Political R...
-
「研究者と女性地方議員との意見交換会」開催報告
Review
「研究者と女性地方議員との意見交換会」開催報告
「研究者と女性地方議員との意見交換会」開催報告
-
韓国の女性研究者との座談会「韓国におけるジェンダー格差問題とその展望」
Review
韓国の女性研究者との座談会「韓国におけるジェンダー格差問題とその展望」
韓国の女性研究者との座談会「韓国におけるジェンダー格差問題とその展望」
-
なぜ韓国の若年男性はジェンダー平等政策に反対するのか
Review
なぜ韓国の若年男性はジェンダー平等政策に反対するのか
なぜ韓国の若年男性はジェンダー平等政策に反対するのか
-
日本の有権者が政治家に抱くジェンダーステレオタイプ
Review
日本の有権者が政治家に抱くジェンダーステレオタイプ
日本の有権者が政治家に抱くジェンダーステレオタイプ
-
「小中高教員経験者を大学教員に」とする文部科学省方針に潜在する大学への不信感
Review
「小中高教員経験者を大学教員に」とする文部科学省方針に潜在する大学への不信感
「小中高教員経験者を大学教員に」とする文部科学省方針に潜在する大学への不信感
-
【開催報告】「1/2+1/3=2/5 ~分数ができない大人~」東京財団政策研究所ウェビナー
レポート
【開催報告】「1/2+1/3=2/5 ~分数ができない大人~」東京財団政策研究所ウェビナー
【開催報告】「1/2+1/3=2/5 ~分数ができない大人~」東京財団政策研究所ウェビナー
-
前倒しすべきは採用試験より教職の魅力を体験する場
Review
前倒しすべきは採用試験より教職の魅力を体験する場
前倒しすべきは採用試験より教職の魅力を体験する場
-
【受付終了】「1/2+1/3=2/5 ~分数ができない大人~」東京財団政策研究所ウェビナー
イベント
【受付終了】「1/2+1/3=2/5 ~分数ができない大人~」東京財団政策研究所ウェビナー
【受付終了】「1/2+1/3=2/5 ~分数ができない大人~」東京財団政策研究所ウェビナー
-
米国で女性大統領は誕生するか──女性候補者に対する米国民の本音
Review
米国で女性大統領は誕生するか──女性候補者に対する米国民の本音
米国で女性大統領は誕生するか──女性候補者に対する米国民の本音
-
保育所における虐待を防ぐ方法はあるか
Review
保育所における虐待を防ぐ方法はあるか
保育所における虐待を防ぐ方法はあるか
-
なぜ女性は浪人しにくいのか──「セカンド・トライ」のジェンダー格差
Review
なぜ女性は浪人しにくいのか──「セカンド・トライ」のジェンダー格差
なぜ女性は浪人しにくいのか──「セカンド・トライ」のジェンダー格差
-
【動画公開】座談会「教員は『考える人』じゃダメ!?」
レポート
【動画公開】座談会「教員は『考える人』じゃダメ!?」
【動画公開】座談会「教員は『考える人』じゃダメ!?」
-
社会科学領域におけるジェンダー研究の動向:政治学、経済学、社会学、心理学… どのようなテーマでジェ...
Review
社会科学領域におけるジェンダー研究の動向:政治学、経済学、社会学、心理学… どのようなテーマでジェンダー研究が行われてきたのか?
社会科学領域におけるジェンダー研究の動向:政治学、経済学、社会学、心理学… どのようなテーマでジェ...
-
【受付終了】International Workshop Gender & Political R...
イベント
【受付終了】International Workshop Gender & Political Representation in Asia and Beyond
【受付終了】International Workshop Gender & Political R...
-
【動画公開】「何が教員不足をもたらしたのかーブラック学校の未来を考える」対談
レポート
【動画公開】「何が教員不足をもたらしたのかーブラック学校の未来を考える」対談
【動画公開】「何が教員不足をもたらしたのかーブラック学校の未来を考える」対談
-
女性クオータ制で何が変わる? インド地方議会の事例からわかること
Review
女性クオータ制で何が変わる? インド地方議会の事例からわかること
女性クオータ制で何が変わる? インド地方議会の事例からわかること
-
【動画公開】「日本の少子化:第二次人口転換論とジェンダー平等の視点から」
レポート
【動画公開】「日本の少子化:第二次人口転換論とジェンダー平等の視点から」
【動画公開】「日本の少子化:第二次人口転換論とジェンダー平等の視点から」
-
【動画公開】「大学における教員養成はどこまで可能か?」林泰成学長(上越教育大学)講演
レポート
【動画公開】「大学における教員養成はどこまで可能か?」林泰成学長(上越教育大学)講演
【動画公開】「大学における教員養成はどこまで可能か?」林泰成学長(上越教育大学)講演
-
教員不足への場当たり的対応は悪手 国は質担保の役割を担え【後編】
Review
教員不足への場当たり的対応は悪手 国は質担保の役割を担え【後編】
教員不足への場当たり的対応は悪手 国は質担保の役割を担え【後編】
-
教員不足への場当たり的対応は悪手 国は質担保の役割を担え【前編】
Review
教員不足への場当たり的対応は悪手 国は質担保の役割を担え【前編】
教員不足への場当たり的対応は悪手 国は質担保の役割を担え【前編】
-
【動画公開】「教員の資質能力の維持・向上をどのように考えればよいか?」走井洋一教授講演
Review
【動画公開】「教員の資質能力の維持・向上をどのように考えればよいか?」走井洋一教授講演
【動画公開】「教員の資質能力の維持・向上をどのように考えればよいか?」走井洋一教授講演
-
子どもの学びの場を壊す給特法 現場の実情に合う抜本的見直しを
Review
子どもの学びの場を壊す給特法 現場の実情に合う抜本的見直しを
子どもの学びの場を壊す給特法 現場の実情に合う抜本的見直しを
-
中央教育審議会の検討の方向について
Review
中央教育審議会の検討の方向について
中央教育審議会の検討の方向について
-
【プログラム紹介パンフレット】『ジェンダーをめぐる社会科学研究の最前線』
Review
【プログラム紹介パンフレット】『ジェンダーをめぐる社会科学研究の最前線』
【プログラム紹介パンフレット】『ジェンダーをめぐる社会科学研究の最前線』
-
何が「教師不足」をもたらしたか
Review
何が「教師不足」をもたらしたか
何が「教師不足」をもたらしたか
-
教育のデジタル化は可能か
Review
教育のデジタル化は可能か
教育のデジタル化は可能か

INQUIRIES
お問合せ
取材のお申込みやお問合せは
こちらのフォームより送信してください。