RESEARCH
コンテンツ
検索結果40件
-
【参加受付中】12/21開催:「『AI時代の先生を考える』~ロボット教師はナンセンス~第2回イベン...
イベント
【参加受付中】12/21開催:「『AI時代の先生を考える』~ロボット教師はナンセンス~第2回イベン...
-
AI時代の先生はどう働いているか〜 同意なき「3分類」見直しを
Review
AI時代の先生はどう働いているか〜 同意なき「3分類」見直しを
-
【受付終了】10/27開催:「『AI時代の先生を考える』~先生って何をする人?~第1回イベント」【...
イベント
【受付終了】10/27開催:「『AI時代の先生を考える』~先生って何をする人?~第1回イベント」【...
-
教員採用試験での「教職専門」の廃止をどう受け止めるか
Review
教員採用試験での「教職専門」の廃止をどう受け止めるか
-
研究報告書(「地方自治体のウェルビーイング政策推進に関する研究 −ウェルビーイング指標の開発および...
Review
研究報告書(「地方自治体のウェルビーイング政策推進に関する研究 −ウェルビーイング指標の開発および...
-
【提言書】教員不足を考える
Review
【提言書】教員不足を考える
-
【受付終了】3/17開催:ウェビナー「教員不足を考える」【研究プログラム「教職の制度設計を再構築す...
イベント
【受付終了】3/17開催:ウェビナー「教員不足を考える」【研究プログラム「教職の制度設計を再構築す...
-
【受付終了】3/13開催:ウェビナー「教育経済学の最前線」
イベント
【受付終了】3/13開催:ウェビナー「教育経済学の最前線」
-
【動画公開】『教育再生実行本部 第四次提言をひも解く』について
レポート
【動画公開】『教育再生実行本部 第四次提言をひも解く』について
-
【開催報告】記者発表会 「留学が言語能力開発に与える影響」についての研究成果を発表 -英語力向上な...
レポート
【開催報告】記者発表会 「留学が言語能力開発に与える影響」についての研究成果を発表 -英語力向上な...
-
【動画公開】「『教員になると返還不要の奨学金制度の復活』は教員の量の確保・質の担保に有効か」-教員...
レポート
【動画公開】「『教員になると返還不要の奨学金制度の復活』は教員の量の確保・質の担保に有効か」-教員...
-
授業準備は削減すべき時間か
Review
授業準備は削減すべき時間か
-
【開催報告】International Workshop Gender & Political R...
レポート
【開催報告】International Workshop Gender & Political R...
-
「研究者と女性地方議員との意見交換会」開催報告
Review
「研究者と女性地方議員との意見交換会」開催報告
-
韓国の女性研究者との座談会「韓国におけるジェンダー格差問題とその展望」
Review
韓国の女性研究者との座談会「韓国におけるジェンダー格差問題とその展望」
-
なぜ韓国の若年男性はジェンダー平等政策に反対するのか
Review
なぜ韓国の若年男性はジェンダー平等政策に反対するのか
-
日本の有権者が政治家に抱くジェンダーステレオタイプ
Review
日本の有権者が政治家に抱くジェンダーステレオタイプ
-
「小中高教員経験者を大学教員に」とする文部科学省方針に潜在する大学への不信感
Review
「小中高教員経験者を大学教員に」とする文部科学省方針に潜在する大学への不信感
-
【開催報告】「1/2+1/3=2/5 ~分数ができない大人~」東京財団政策研究所ウェビナー
レポート
【開催報告】「1/2+1/3=2/5 ~分数ができない大人~」東京財団政策研究所ウェビナー
-
前倒しすべきは採用試験より教職の魅力を体験する場
Review
前倒しすべきは採用試験より教職の魅力を体験する場
INQUIRIES
お問合せ
取材のお申込みやお問合せは
こちらのフォームより送信してください。